電子コミック、ホラー・サスペンスコミックをスマフォ,アイフォンで無料で立ち読み

大人気の電子書籍!!その中でも電子コミックの人気が一番。そんな電子コミック中でもホラー・サスペンスコミック関連が人気です。このブログではホラー・サスペンスコミック関連の電子コミックを紹介しています。

ミスミソウ【三角草】 をスマホ&iPhoneで無料立ち読み!!

ミスミソウ【三角草】>

 

 【全3巻】完結  

 

 著者: 押切蓮介

 

   

 

電子コミック(スマホ&iPhone)で

 無料立ち読み!!

 


 ここをクリック
   ↓ ↓

 

 

 

 


<内容&感想>

ホラーものの漫画が読みたくて、

ネットで評価の高かった

ミスミソウ>を

読んでみました。

 

表紙を見てみると、

かわいらしい女の子の絵で、

この女の子が

どのように変わっていくのだろうと

期待が高まりました。

この漫画の作者は、

押切蓮介さんで、

この作品では

作者の定番となっている

「お化け」や「妖怪」といった

怪異が一切登場せず、

人間のみにスポットをあてた、

サイコホラーとなっています。

 

キャッチコピーは

「精神破壊(メンチサイド)ホラー」

であり、

作者の作品の中でも、

異色の作品となっています。

この作品は、

過疎化が進んだ田舎を

描いており、

田舎特融の

陰湿ないじめに焦点を

あてています。

 

主人公、野咲 春花は

中学生で、

父親の仕事の都合で

東京から引っ越しをし、

転校生となりました。

 

しかし、

よそ者を理由に

いじめの対象に

されてしまいます。

 

外見が美少女であったことも

影響していたかもしれません。

 

現代でも起こりうる、

もしくは秘密裏に起こっている

可能性を捨てきれないような場面が

多くあります。

 

ドロドロとして

陰鬱な人間の怖さを体験できる

貴重な作品ではないでしょうか。

 

2013年に

加筆修正を施した完全版が

全2巻(上下巻)で発売され、

すぐ読み終えられるけれども、

没入感があり、

長い時間この独特な世界感に

浸ることができます。

読んでみて、

人間の怖さに

ぞっとしました。

 

しかし、

日常ではあまりない、

はらはらドキドキした展開で、

続きが気になってしまい

あっというまに

読めてしまいました。

 

最近では、中学生が

人をいじめで殺したりする事件が

顕著なので、

どうしたらいじめが起こらないか

ということも

考えさせられました。

 

絵が独特で、綺麗で

ホラーものとしては

それほど怖い感じは

ありませんでしたが、

少々グロイ場面もあります。

 

ストーリー上必要なものですので、

ある程度覚悟はいります。

絶望したい方、

鬱々としたお話しが好きな方、

ドキドキする作品が好きな方、

人間の怖さが知りたい方に

特におすすめです。

まずは、試し読みで

この世界感を

味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

まずは無料で立ち読み♪♪

 


ミスミソウ【三角草】>

 


   を

 

スマホ&iPhone

 無料立ち読みするなら

 

 

 ここをクリック
   ↓ ↓

 

 
どうして無料立ち読み出来るの?

 

 

<各巻内容>

ミスミソウ【三角草】 1巻

春花は
父親の仕事の都合で
廃校が決まっている
田舎の中学へ
東京から転校してくる。

しかし、そこで
壮絶なイジメにあう。

【全177ページ】

 

ミスミソウ【三角草】 2巻

学校でのイジメが原因で
春花は家族を失い、
その恨みが春花の心を
悪魔へと導いていく。

【全193ページ】

 

ミスミソウ【三角草】 3巻

悪魔の心と化した春花に

ほんの一瞬
人間の心がよみがえるが
それがさらなる悲劇の
はじまりとなる。

ミスミソウ【三角草】最終巻

【全242ページ】

 

 

<レビュー>

氷菓さん)

思わず
見入ってしまう作品です!

現実味がないというか
私たちの日常では
味わったことのないような
世界観の作品ですが、
田舎、廃校となる学校、
元いじめられたことがある
歪んだ担任、
屈折した普通とは違う家庭など
様々な子供達の環境が
あったとなると
ありえないような物語では
ないような気がします。

最後はやはり
ハッピーエンドでは
なかったですが
とても作画もよく
内容も濃いものと
なっていたので
とても良い作品だと思いました!

それにしても、
積雪で
殺人の場が見られなかったや
気付かなかったとしても
火事で
捜査をちゃんとしてない警察も
確かに
皆さんが言っていたように
仕事してなさすぎですよね!!

 


(やまださんさん)

絶望的な
救いのない内容でした。

こんなに病んでる漫画は
久し振りでしたので
新鮮でした。

復讐はグロいですが
漫画の中でなら
ありかなと思います。

 

(satoukibbさん)

B級ホラーです。

突っ込みどころは
ありまくりですが
気にしてはいけません。

雑誌で
ちらちら読んだことがあって
気になってたので
まとめ読みできて
よかったです。

救いようの全くない
話ですが、
B級に救いなんて求めても
仕方ないわけで。

ただ主人公が狂ってるのは
いいと思うのですが、
男の子はせめて
マトモであってほしかったなぁ。

登場人物全員狂ってるので、
一人ぐらいマトモな人がいて
対比を見せてほしかった。

突っ込み

 


(M19さん)

素晴らしい作品です。

恐らく十人中九人には
拒否反応を与える作風ですが、
私には傑作でした。

若い方には
不快感が大きいかも
しれませんが、
三~四十代の方には
とても感慨深い描写が
多々あることに
気付くでしょう。

連日ニュースを賑わせる
悲しい事件の数々に
様々な背景が隠されていること、
それをくい止める
小さな歯車に
気付いてあげることへの
メッセージを強く感じました。

 

著者(押切蓮介)の他作品

 

  猫背を伸ばして


ゆうやみ特攻隊【全13巻】完結


でろでろ【全16巻】完結


 ツバキ【全3巻】完結

 

 サユリ【全2巻】完結


 焔の眼【全6巻】完結


    椿鬼

 

ぼくと姉とオバケたち

 【全2巻】完結

 

 

 


青年コミック情報はこちら  

少女コミック情報はこちら

大人コミックはこちら

 


電子コミックには
メリットがいっぱいあります。


下記関連ページにて
詳しく説明していますので、
良かったらのぞいてみて下さい。


コミックを電子書籍で読むメリット


電子書籍,そのメリットとデメリット

 

電子コミックを合法的に完全無料で読む裏ワザ!!